

らでぃっしゅぼーやの「ポイント」について

らでぃっしゅぼーやのポイントシステムは、購入金額に対して何%か発生するような一般的なポイントシステムとは異なり、何かのキャンペーンに参加する事で適用されます。
また、ポイントが付いた時には特に連絡はなく、ご利用明細に小さく記載されるだけなのでとても分かり難いです。
ポイントの有効期限はいつまでなのか?
通常はポイントが発生してから3カ月間有効です。
ポイントの有効期限についてはご利用明細で確認できますが、それ以外に方法は無いため、急に知りたくなった場合はお客様サービスセンターへ連絡する必要があります。
残りポイントはどこで確認するのか?

こちらも有効期限と同じでご利用明細かお客様サービスセンターで確認ができます。
ポイントの使い方はどうするのか?
ポイントを利用する時には申請や登録などは不要です。
ポイントがあれば自動的に優先的に使われるようになっています。
他のインターネットショッピングでは「ポイントを利用する、利用しない」というのを選んで商品を購入する事が普通ですから、らでぃっしゅぼーやのシステムには違和感を感じる事でしょう。
最終的にご利用明細でしか確認が出来ない為、会員の立場とすれば不安だと思います。
有機・低農薬野菜セット『ぱれっと』。お買い物ポイント2000円分プレゼント!
けーこママの一口メモ


らでぃっしゅぼーやのポイントの有効期限は注文日ではなくお届け日が基準です。
例えば有効期限が2017年3月31日だったとしましょう。その場合は3月31日に届く分までがポイント利用ができるという事で、3月31日までに注文するということではないので気をつけましょう。


そしたら、らでぃっしゅぼーやから電話があったようで携帯電話に着信履歴が残っていました。
留守番電話にもメッセージが入っていたようなので内容を確認してみたら
「今月までが有効期限のポイントが残っているので、注文があればお早めにお願いします」
のような内容でした。
確かに入会した時の「らでぃっしゅクラブお申し込みキャンペーン」で、お買い物ポイントが3000ポイントがもらえると書いてあった気がします。
結局らでぃっしゅクラブはすぐに解約したのでポイントは貰えないものだと思っていました。
また今までに「ポイントが付与されました」とか「ポイントの残高数は○○です」のようなお知らせもありませんでした。
とりあえずポイントが使えると言う事なので、使うことに。
インターネットからWEB注文をしようと商品をお買い物かご(カート)に入れて確定ボタンを押したのですが、ポイントについての表記は一切ありませんでした。
ポイントが適用されずそのままの金額で会計になってしまうのも嫌なので最終確定できませんでした。
失効してしまうポイントについてわざわざ電話をもらえたのは良かったのですが、いつ付与されたのかも聞いていませんし、利用方法もわかりませんし、不親切な気がします。
「ポイントの有効期限はいつまでなのか?」
「残りポイントはどこで確認するのか?」
「ポイントの使い方はどうするのか?」を教えて欲しいです。